SSブログ
日々徒然 ブログトップ
前の10件 | -

享年20歳・・・ [日々徒然]

享年20歳4か月・・・・

ぼくの

相棒が亡くなりました

DSC_0052 (640x480).jpg

自転車です。
丸石サイクルのBEVELTECH Z。
シャフトドライブという珍しい機構の自転車です。少し前に無印良品から復刻(同じく丸石サイクル製)されるまでかなりのレアものだった自転車君。いい相棒だったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
防犯登録が消えかけているので、職質で止められたりwその止めたおまわりさんに「え?これシャフトドライブじゃないですか!?写真撮っていいですか?」と写メとられたりwww自転車好きな美容師さんに同じく写メ撮られ「友達に自慢しよう(にやり)」といったこともあったりw思い出がいっぱいの相棒でした。
壊れても最初は治せると思って(最悪、製造元の工場まで戻せば行けるだろうと…)必死に調べたら、大体15年から20年で、残念なことに亡くなられてるみたいです。
そして唯一「部品があれば直せる」と言ってくれた自転車整備士さんにお願いした(5軒ほど回ったのですが、若い整備士さんだとシャフトドライブ自体知らなかったり、速攻「無理です」て返事が多かった…)のですが、その整備士さんのお知り合いの工場を二軒と丸石サイクルの本社まで旅をしてきたらしいのですが、どうにも部品がなく修理不可能らしいです[バッド(下向き矢印)]
「最後にたくさん旅をしたよ」
と、戻ってきたこいつと再会した時、整備士さんに言われた時は思わず泣きそうでした。
今では部品の規格が変わるのが早く、ぼくの自転車のような特殊な自転車じゃなくても10年以上になってくると部品がなくて直せないものも多いそうです。

はぁ・・・悲しい・・・




とはいえ。
新たな相棒を探さねばならないので(壊れてから通勤が徒歩で、ま、慣れてきたんですが)仕事が休みだったので自転車屋めぐりをし、そして、天気予報からそろそろ見納めだろうと井の頭公園に桜を見に行ってきました。
ちなみに花時の井の頭公園は初めて。
いや、ニュースになるほど人が多いところに行ってもいかがなものかと思って(←人ごみ嫌い[ふらふら])。しかし、今年は逆に気になって、平日だし、少しはましだろうと行ってみました。
DSC_0058 (640x480).jpg
いや・・・
DSC_0061 (480x640).jpg
あの・・・
なんだこの人ー!!![あせあせ(飛び散る汗)]
平日でこれってこのあいだの満開直後と思わしき土日はどんなことになっていたんだっ!?
ちょっと曇り空になってしまったのですが、少し散り始め、日当たりが良くて先に咲いていたところにちらほらと葉っぱが見え始めのところも、と・・・・・・・・・・・・周りが静かだったらいい風情だっただろうなっ!
DSC_0060 (640x480).jpg
わかりましたよ。人が多いのまでは我慢できるとわかりました。とりあえずですね、うーるっさい[モバQ]
宴会してるからうーるーさーい[ちっ(怒った顔)]
そして、ボートで阿呆なことやってるやつらの多いこと。
DSC_0057 (640x480).jpg
ニュースになるのもさもありなん・・・
来年とかからは行かない、かな?(笑)

井の頭公園桜写真集↓
DSC_0066 (640x480).jpg
弁財天
DSC_0065 (640x480).jpg
ボート乗り場
DSC_0053 (640x480).jpg
DSC_0054 (640x480).jpg
DSC_0056 (640x480).jpg
DSC_0064 (640x480).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日だったので [日々徒然]

11月19日。で。
三十路突入しましたー!!
とはいえ、特にイベントもなく働いていたのですがw友人やら店長様からちょこっとプレゼントいただきました。
ありがたいことです。

IMG_0720 (598x800).jpgIMG_0721 (598x800).jpg

友人からは「自分でも飲める(←酒に弱いのだ)スパークリングワイン」。店長からは本社研修での成績でのお褒め分もこめて、ちょっといい(らしい)スパークリングワイン(店長はワイン飲まないので「不味かったら店員に文句言って」とのこと。ぬはは)。

・・・・・・・・・ぼく、そんなに飲んでるイメージ?
いや、確かに仕事場に買ったお酒もって行くけど・・・
それにしても・・・
節酒しよう。
・・・・・・・・・・・シナイナwwww

もう一人、別の友人からはケーキをおごってもらいました。

IMG_0717 (598x800).jpg

パティスリー・ムッシュMで和栗のモンブランとオペラ。
ムッシュM好きなんですよね~。美味でした♪

あと、自分で自分に気になってたケーキをおごってみましたw
IMG_0713 (598x800).jpgIMG_0719 (598x800).jpg

パティスリー・ブラザーの四角いシュークリーム(フランボワーズとキャラメル)、アンリ・シャルバンティエの金のモンブランとレアチーズ。
四角いシュークリームは店ができたときから気になってたんですが、案外・・・四角いくせに普通のシュークリームw
アンリ・シャルバンティエも好きなケーキ屋さんのひとつです。

店長にいただいたワインは、F1最終戦ブラジルGPを見ながら飲むことにしました。

せっかくの次なる十年。
実りのある、素敵な年にしたいと思います。
それと、ちょっとは進歩したいなぁ、なんて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ALL for ONE,ONE for ALL [日々徒然]

そういえば、原作の『三銃士』ちゃんと通読したことないな~。昔NHKでやってたアニメのみのストーリー把握だけど、いやぁ、面白かった。
わざわざ3Dにしなくても良いくらい、ストーリーというか、役者の演技と演出で観れた(^_^)
…て、これって褒め言葉?(笑)
兎に角、役者陣が隙がない。
ぼくはオーランド・ブルームとミラ・ジョボビッチしか知らんかったけど←ほとんど洋画見ないもので
けど、知らないからこそ、単純に三銃士にダルタニアンにリシュリューにロシュフォールにと違和感なかった。あ、別にバッキンガム公とミレディに違和感あったというわけでなく( ̄▽ ̄)
お金払って見る価値あったなー。
あー、もちろん字幕です。吹き替えは……はは。プロがちゃんとやってたらもう一回くらい見に行っても(笑)だんちゃんは好きだけど、声優さんとして聞けるかは別問題なのです!!(逃亡)

にしても、冒頭は激しく「?」となった。三銃士、てかアトス、登場が悪役だよ(笑)
それがウイットなのかもしれないけど(笑)
アラミスの立ち姿と立ち回りとキャラクタはぼくのツボ完璧についてきた~。


しかし眼鏡が重かった(笑)


音楽と映像の処理も好きだったなぁ。どうやらロケはドイツでやってたようだ。
て、いうか。
あの完全にto be continuedなラストは…(笑)いや、楽しみにするけど、ちょっと完結しなさすぎだろ!!かと言って、続きものとして公開してるわけでもないという…( ̄◇ ̄;)

あー、あの時代の世界史の教科書読みたくなってきた。

せかい、ふしぎ発見! [日々徒然]

前回の『世界ふしぎ発見』はシンガポールのお話でした。
シンガ好きとしては見逃せず、仕事だったんで録画しておいて見ました。
見たら、あーーーーーーシンガ行きてぇぇぇぇぇぇ!(>△<)みたいな(笑)

シンガポールは初めていった海外旅行先でした。
と、言うのも伯父がシンガポーリアンと結婚し、初めて海外行ってみようかというときに「シンガポールはな、女の子が一人で深夜にタンクトップとホットパンツであるいとっても平気なくらい安全や」といってたのがきっかけです。
ま、行ってみたらさすがにそこまでか?とは思いましたけどね。ゴミのポイ捨て禁止の国のはずなのにホテルの裏の空き地の金網には空き缶ささりまくってたり(笑)
そうして初めて行ったのは十年前。これまでに三度、訪れました。
一度はF1を見に、もう一度は母と観光で。
去年行ったばかりなのに、また行きたい国です。それだけ進化のスピードが速いのですが、とりあえず、放送でやっていたマリーナ・ベイ・サンズも見ただけだし、メガ・ジップもシンガポール・フライヤーも乗ってない!(笑)ユニバーサルも行ってない!メガ・ジップは乗ってみたいなぁ・・・。

海外旅行には、これまでにアメリカ南部、上海、台北、ロンドン、と行きましたが、それぞれにもう一回行ってみたいポイントはありますが(特にイギリスは夏にずるっと十日くらい行きたい!)ぼくが「海外旅行に行ってみようかと思うんだけど」という友人などにまず勧めるのはシンガポールです。
なぜなら。
観光立国目指してるだけあって、街が比較的清潔で安全。ガイドブックに載ってるレベルの警戒をちゃんとすれば大丈夫かなぁ、と思います。ウマイ話に乗らない。アヤシイ物は買わない、食べない。
そして。イミグレーションで無言(笑)入国時の英語の会話がまず最初に緊張するポイントだと思いますが、シンガポールではなぜか無言。F1見に行ったときはF1で客が多いからかと思ったら、普通に観光で行ったときも無言で顔を見られて判子ポンポンッとつかれて終了。
そして何より、ヨーロッパ・ムスリム・インド・中国の文化の片鱗を一国でざっくり見られるという。一石四鳥な国というのがオススメポイント。おまけに本場に行くよりも安全度が高い。
個人的シンガポールのお勧め観光地はインド・アラブ人街、チャイナタウンはもちろんナイトサファリにベイサイド、セントーサ島とあげると結局シンガポール全域という感じになってしまいます。
食べ物では海南チキンライスがぼくは大好きです!しかも、チャイナタウンのマックスウェル・フードセンターの天天海南飯店のチキンライスがぼくは1番好きです。ガイドブックに載ってるようなところのなら美味しいかな?載ってないところで食べたら(それもホーカーズのなかの一店でしたけど)すんごく微妙でびっくりしました。こんなに味が違うか!?と。
あと、お土産はリトルインディアにあるムスタファ・センターがバラマキ系にはおススメ(笑)カオスなショッピングセンターで話のネタに一度行かれることをお勧めします。また、ここにある両替所のレートは比較的安定して安めですよ。

こうして書いている間にも・・・どんどん行きたくなってきました・・・
といっても、かの国は熱帯なので真夏に行きたいとはさすがに思いませんけどねっ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ再開しました [日々徒然]

・・・・・・て、記事をiphoneから投稿しようとしたら、時間経ちすぎてアウトって言われました(涙)
やっぱり、ぼくとソネブロって相性悪いのかなぁ。


とにかく

おひさしぶりです。
と、言うほどの定期的閲覧者がいてくださったとはとても思ってませんがっ!

ソネブロの重さとPCの不調ともろもろ重なり、ブログからmixiに移行してみましたが、Twitter始めたらmixiも放置になり始めました←あかんやん

が。
ここしばらくのキャラメル祭り(笑)など、Twitterでは書ききれない思いが出始めましたので、せっかくiphoneにしたし!せっかくPC買い換えたし!ここは一つブログ再開してみようじゃないかと思い立ちたる所存(笑)

mixiの日記もこちらにリンクさせます。ですのでmixiから飛んできた人でぽろっとぼくのオフ情報を漏らした人は・・・消去します(にやり)ネットでのプライバシーに関する感覚は変わりませんのでそこだけ気をつけてください。

しかし、昔はいちいちタグ打って装飾してたのが、さすがにボタン一つでオッケーになったり便利になってますね。

一つ問題があるとすれば、キャラメルさんのアンケートにすら「ナニ書くんやったっけ?」とネタ忘れる今日この頃。ここまでネタを持ってくることが出来るのかっ!頑張れ、マイのーみそ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タフ・・・・・らしいよ? [日々徒然]

この週末ぼくはとっても活動的でした。でした?
うん、らしいよ?
バイトの上司には「タフだねぇ」「若いねぇ」って言われました。
・・・・・らしいよ?
そんなぼくのスケジュールはこんなでした。
24日 前日夜からバイト→昼間バイト先のバーベキュー大会→夜バイト
25日 前日夜からバイト→夜行バスで大阪へ
26日 夜行バスで来阪→星組さんダブルヘッダー観劇→夜行バスで東京へ
27日 夜行バスで帰京→夜バイト
あー・・・・・・・・結構、結構タフかも(笑)

ちなみに星組さんのざっくり感想は
お芝居 ★★★★☆
ショー(幕開き) ★★★☆☆
    (中詰めまで) ★★☆☆☆
   (中詰めからデュエットダンス) ★★★★☆
   (フィナーレ) ★★★☆☆
いやぁ・・・とうこさんにメロメロになって帰って来ました(笑)。月に花に(すでにムラで『ファントム』観劇済み)星にキャラメルに観劇レポが溜まりにたまってるのでぼちぼち頑張ります。8月は観に行くほうに全力注いでました(^^;)ムラの雪までちょっと続きそうです・・・。

ところで今回の「あんたそりゃ無茶やがなツアー」(今つけた)で久々に堂島のムジカに寄って来ました。そしたらフードメニューに見慣れぬものが。
グードペール
・・・・・・・・・・・なにそれっ!ティーセットで1000円。よく説明も読みもせず勢いだけで注文したら、ライ麦パンのトーストにハムとクリームチーズとオレンジママレードとサンドしたサンドウィッチでした!フルーツヨーグルトもついてます。ティーはイングリッシュ・・・何とか(笑)プライド・オブ・スリランカに近いストレートに向いた感じのさっぱり目のお茶でした。だからかクリームチーズとよく合ってすげー美味!!サンドウィッチ自体がツボヒットでしたが、これ結構素敵なセットです。マイフェイバリットに登録ですな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもいたったら・・・・ [日々徒然]

8月。

いぃやぁぁぁぁぁぁ!時がたつのが速いっ!!(じたばた)

湿気嫌いなので蒸し暑くならないのはいいのですが気がついたら梅雨が明けて(でも例年より遅かった気が・・・)ました。
きゃー

取り急ぎ近況をまとめると
①月組観に行ってきました。
久しぶりにもう何回か行こうかと思ってます。それなりの見易さ。やっぱり『エリザベート』をやると組の歌唱力は上がるものですな。キムシンの日本語ボキャブラリィのこっぱずかしさはほっとくとして・・・(遠い目)きりやん&ほくしょうというぼく的にさいこーにオイシイコンビが見れるのがうれしいかな。
組子さんたちのパワーを生暖かい目で眺めるのにはいい公演かな、と。
②キャラメル観に行ってきました。
あと何回か行きますねぇ・・・・(確実)。色々ゲストもいる公演ですが、ぼくが思うにこの公演は何と行ってもおっかーさんですおっかーさん!おっかーさんの全てが見られます(言い過ぎ)。あと前回公演がマキノ版『俺志士』だったせいか、「あぁ、キャラメル見てるー」って感じがする公演。
とりあえず、全力で良いお話観て泣きつくしたかったら行っとけって感じですね。
③洗濯機変えました(唐突)
まだ6年くらいしか使ってなかったんですがねぇ・・・。酷使してたのが良くなかったらしく・・・(苦笑)脱水しなくなってきたので。バイト先の社員さんが結婚して余った洗濯機を譲ってくれました。洗濯機の処分代は5020円でした。ちなみに半分が運搬費。高・・・・(ぼそ)
④F1盛り上がってます(きらーん)
赤と青の対決、アメリカとドイツは勝負になってませんでしたねぇ・・・。まぁ、だからこそ、このあとのグランプリが面白くなりそうなんですけども。そしてホンダはエンジンブロー率が高い気がしますねぇ。トヨタは調子がいいのか悪いのか良くわからんですねぇ。心から叫びたいのは「マクラーレン大丈夫かぁぁぁぁぁっ!」てことですか(涙)

結構順調に遊んでます(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー [日々徒然]

やっとネットに繋がれました。
ブログに繋がりにくいという障害は出ているらしく、よく告知されてますが、ブログ云々以前にネットにこれません。本気で光に乗り換えるか検討中。最近は光の価格も落ちてきてADSLと大差なくなってますから。とはいえ、中国GP観戦しに行こうと画策してる今、無駄遣いは控えないと・・・。
でもネットに繋がれないのは不便極まりない。
気が付くと7月。そら星のトップの内定も発表されるわ。
とうこさん!おめでとう☆待ってました~!!
でも退団者の名前にはがっくし・・・・・・・・・・・・・(涙)

ところで、先日大学時代の友人が上京し、遊びに行ってきました。
下北でジンギスカン食べてみました。

この友人と北海道に『日が昇るろっくな祭り』にいった時にサッポロビール園で食べたジンギスカンはタレに浸かってて味が濃くてなかなかボリューム満点な感じでしたが、このお店は塩ダレ醤油ダレの二種類でさっぱりめ。一人前千円てのもグッドで結構あっさりいただけました。

で、ここのところろF1ネタばっかりでキャラメルとかの感想書いてませんが、ちゃんと参戦してますよ。生きてますよ!(笑)でもハーフの感想は・・・旬が過ぎてしまったのでお蔵入りですな・・・。いかんな。
それもこれも・・・・・・・ネットにつながれなかったせいってことで!(いい逃げ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりましたぜ、おっかさん! [日々徒然]

誰だよ。

と一人つっこみ。

『俺たちは志士じゃない』の千秋楽チケ取れました!CSC先行で・・・・・・・・・・
トライアスロン取ってる意味ないじゃーん(>▲<)
結局楽チケ取りたくて、トラパスとってる人が多いってことなんでしょうか。CSCは五分前からかけ続けて、一瞬で繋がりました。良かった良かった。ネットが又チカチカしてたので半分諦めてたんですよね。

そして、ひかわまいとさん、またHPを立ち上げようと画策中。
なんてーか、GBA参加して、いろんな人のを読んでみたりして、やっぱり連載小説系にはブログは向かない気がすると思ったのがきっかけの一つ。コンスタントに順番通り読むにはHPの方がいいかな、とぼくは感じたのです。
デザインとか凝りすぎるきらいがあるので気をつけようと思います・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殲滅せよ! [日々徒然]

例のゲームをやり込み中です。バイトから帰って寝るまでに毎日とか頑張ってみました。どうもストーリィとしては終盤に差し掛かっているようです。
バーフォンハイムに行ってみてお金が足りずにうろうろしてます。そんなわけで出会った敵は片っ端から狩ってます。
と、言うわけで、ネタバレ注意。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 日々徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。