SSブログ

殲滅せよ! [日々徒然]

例のゲームをやり込み中です。バイトから帰って寝るまでに毎日とか頑張ってみました。どうもストーリィとしては終盤に差し掛かっているようです。
バーフォンハイムに行ってみてお金が足りずにうろうろしてます。そんなわけで出会った敵は片っ端から狩ってます。
と、言うわけで、ネタバレ注意。


つーか・・・・モンスターがお金くれないってなしでしょう!?
そのくせ魔法まで買わなきゃいけない・・・・・・(しくしく)
最初の頃はルース魔石鉱でほねほねろっくを狩りまくって骨くずでお金を稼いでました。その次はウルタンエンサ族。くれる物はイマイチですが、一応人間カウントなので倒せば微々といえどもお金をくれるのがよろしい。ウルタンイーターの比じゃないくらいに、こいつら狩りまくりました。ちなみにこいつらでチェインを200ほど繋いだのは遠い日の思い出(笑)。いまは地下宮殿で人型モンスターの落とすウジのわいた肉とかですな。あとはツィッタでクァール狩り。
このおかげでレベルは高いです。装備が貧弱だというのに帝都まで攻略できました(ちなみにプルオミシェイスから拾ったもの以外で防御装備は変えてません。攻撃だけちょっと買いました)。
しかし・・・・主人公に感情移入が全くできず、ヴァンが弱い(笑)。ちなみにお気に入りはバルフレアで二人のレベル差がただいま10。お金貯めつつレベルの低いキャラのレベルアップをさせてます。ちなみにバルフレアは声のせいか(爆笑)槍を装備させるのが好きです★
そしてFFといえばシドとチョコボ。シドはとうとう敵として登場です!ん~これならバルフレアに大塚明夫氏をキャスティングしてモノホンの親子対決なんていう楽屋オチ的なアレを期待してたぼくはダメ人間ですか(笑)
チョコボは・・・・・・・・・・イマイチ乗る機会がなく、しかもヘネ魔石鉱以外はまだ乗る必要性を感じていないのでツマンナイ感じです。
現時点での総合評価は「あんまりお勧めしない」です。ほんと、登場シーンの通りに物語の主人公はあんただよ、バルフレア!って感じ。

ちなみに、ぼくは7と10が好きです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。