SSブログ

享年20歳・・・ [日々徒然]

享年20歳4か月・・・・

ぼくの

相棒が亡くなりました

DSC_0052 (640x480).jpg

自転車です。
丸石サイクルのBEVELTECH Z。
シャフトドライブという珍しい機構の自転車です。少し前に無印良品から復刻(同じく丸石サイクル製)されるまでかなりのレアものだった自転車君。いい相棒だったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
防犯登録が消えかけているので、職質で止められたりwその止めたおまわりさんに「え?これシャフトドライブじゃないですか!?写真撮っていいですか?」と写メとられたりwww自転車好きな美容師さんに同じく写メ撮られ「友達に自慢しよう(にやり)」といったこともあったりw思い出がいっぱいの相棒でした。
壊れても最初は治せると思って(最悪、製造元の工場まで戻せば行けるだろうと…)必死に調べたら、大体15年から20年で、残念なことに亡くなられてるみたいです。
そして唯一「部品があれば直せる」と言ってくれた自転車整備士さんにお願いした(5軒ほど回ったのですが、若い整備士さんだとシャフトドライブ自体知らなかったり、速攻「無理です」て返事が多かった…)のですが、その整備士さんのお知り合いの工場を二軒と丸石サイクルの本社まで旅をしてきたらしいのですが、どうにも部品がなく修理不可能らしいです[バッド(下向き矢印)]
「最後にたくさん旅をしたよ」
と、戻ってきたこいつと再会した時、整備士さんに言われた時は思わず泣きそうでした。
今では部品の規格が変わるのが早く、ぼくの自転車のような特殊な自転車じゃなくても10年以上になってくると部品がなくて直せないものも多いそうです。

はぁ・・・悲しい・・・




とはいえ。
新たな相棒を探さねばならないので(壊れてから通勤が徒歩で、ま、慣れてきたんですが)仕事が休みだったので自転車屋めぐりをし、そして、天気予報からそろそろ見納めだろうと井の頭公園に桜を見に行ってきました。
ちなみに花時の井の頭公園は初めて。
いや、ニュースになるほど人が多いところに行ってもいかがなものかと思って(←人ごみ嫌い[ふらふら])。しかし、今年は逆に気になって、平日だし、少しはましだろうと行ってみました。
DSC_0058 (640x480).jpg
いや・・・
DSC_0061 (480x640).jpg
あの・・・
なんだこの人ー!!![あせあせ(飛び散る汗)]
平日でこれってこのあいだの満開直後と思わしき土日はどんなことになっていたんだっ!?
ちょっと曇り空になってしまったのですが、少し散り始め、日当たりが良くて先に咲いていたところにちらほらと葉っぱが見え始めのところも、と・・・・・・・・・・・・周りが静かだったらいい風情だっただろうなっ!
DSC_0060 (640x480).jpg
わかりましたよ。人が多いのまでは我慢できるとわかりました。とりあえずですね、うーるっさい[モバQ]
宴会してるからうーるーさーい[ちっ(怒った顔)]
そして、ボートで阿呆なことやってるやつらの多いこと。
DSC_0057 (640x480).jpg
ニュースになるのもさもありなん・・・
来年とかからは行かない、かな?(笑)

井の頭公園桜写真集↓
DSC_0066 (640x480).jpg
弁財天
DSC_0065 (640x480).jpg
ボート乗り場
DSC_0053 (640x480).jpg
DSC_0054 (640x480).jpg
DSC_0056 (640x480).jpg
DSC_0064 (640x480).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。