SSブログ

2012F1開幕!―春が来た!― [F1徒然]

今年から日本でのF1の放送はフジテレビのBS放送になった。
ぼくは、たまたま家が地デジ移行のからみでケーブルテレビになってたのでBS放送は見られたので、正直、たすかったーーー!!!みたいなw

で。
今週末から開幕です。
2012年のF1!!
昨年に比べて変わったこと。
キミ・ライコネンの復帰!
・・・・たとえ「ほんとにモチベーションあるのかー[ふらふら]とか「鈴鹿までいてくれるよね―[たらーっ(汗)]とかいう不安はひとまず横に置いておいて!おかえり!キミ!

て、いきなりQ1脱落ってナニーーーーーーーー!?[がく~(落胆した顔)]

おまけにフェラーリのイケてない挙動・・・。
今年は・・・荒れるぞ・・・

が、しかし。BS放送になってよかったことがとてもいっぱい!
実況がおとなしい!!(時々空気!wwwww)←でも、そうなると、竹下君のオカシイところが消えて普通w
てかそもそも、CSと同じノリが素敵すぎる![ハートたち(複数ハート)](でも、イッパンの人は入りづらいw)←川井ちゃんと今宮さんがイチイチ専門用語を言い直してたのが可笑しすぎたwwwww
そもそもCMが短い!!!!!!!!!!!!!!
(間に入っていた鈴鹿サーキットのCMで中嶋パパのナレーションが棒読みすぐて笑えた)

決勝も見ての判断になりますが、ぼくは、ぼくとしては、放送がBSに行ってくれたのがマニアとしては行幸だったには間違いないです。
とりあえず、F1放送続けてください!有料しか手がないのなら、お金払います!・・・・月3000円までなら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月ムラ楽参戦。ちょっとつぶやく [宝塚徒然]

月組のサヨナラ公演。千秋楽はさっぱり諦めてたんだけど、中継先がバウということで「お?いけるかも?」と、突然思い立っていってきました。生での舞台まだ見てないのに先に映像見るってのもいかがなものかと思ったのですが・・・サヨナラショー見たかったんだい!そして、おもむろに行ったらもしかしたら劇場内の整理番号当たるかもしれないじゃないかっ!

当たらなかったけど!w

まったり進行だったので、8時30分までに劇場に来いというお達しにw8時20分着の設定。どーせ、抽選だし。そこは今回で3度目のサヨナラ楽参戦の経験です。着いて渡された抽選参加権の番号が520。出るチケットが当日券60枚に立ち見100枚。バウ500枚。
ま、最悪見れそうだ。
て。
当日券、60!?
想定より20枚くらい多いんですが・・・・
まぁ、いっか、とホッとしてたのもつかの間。続々と人が増えていく・・・
ま、そうだよね。
少なめ見積もり700人の多め見積もり800人。
んー、700くらいだったら立ち見で無理やり入れてやれよ。
とか、思いつつ抽選開始。

まったり引いた整理番号は335番。
集合時間10時。
入りの時間じゃないかっ!!
いっそ、それなら・・・500番台あたりで・・・・orz
余裕ぶっこいてたのですが、最終的に850番まで整理番号は出てたようで、買えなかった人もいたことはいたんだなぁ、としみじみ。
ワガママイッテゴメンナサイ[たらーっ(汗)]

チケット買ってからの時間つぶしに、GRAPH立ち読みしてたら、ゆーひさんのイメージショットコーナーが激アツ[ハートたち(複数ハート)]しかも最後にさりげなくきりやんと競演とか、さらにドン!(←なにが)[ハートたち(複数ハート)]おまけにリクエストトークはきりゆひとか、今月号のGRAPHはきりゆひ祭りですw[黒ハート]でも、そーかぁ、この二人が同じ時期に卒業するんだなぁ、としみじみしてしまった・・・懐かしいなぁ、シューマッハ時代とか・・・。

さて公演内容は、まぁ、初見です。ショーの噂はちらほら聞いてたんですが(苦笑)芝居のほうはそんな事も一切無く、逆に何も聞こえてこないのは良作ってことなのかな?と期待してました(大野先生ファンなもので)
初見でしかも映像なので感想はざっくりと。
ちょっと芝居は詰め込みすぎだったかな?ちょっとショーは暴走しすぎかな?(いや、ちょっとじゃねーなw)
○宝塚のスターシステムからすると、芝居の幕開きにはいろんな意見もあるだろうけど、ぼくは好き。「ほほぉ、こうきたか」と思わせた先生のセンスに拍手[グッド(上向き矢印)]
○導入部分大好き[るんるん]死者との会話からの回想になるってナイス。
○てか、大野先生おっさん役者好きだね(一樹さんとソルーナさんて豪華[黒ハート]
○てか、マギーなんかメイクおかしい
○まりもがかっこいい
○だが、スーツ以外のまりもの衣装、なんか変
○もりえがラストにいい役もらった[わーい(嬉しい顔)]
○一樹さんと対等に芝居するリュウさま素敵[グッド(上向き矢印)]
○結局、大劇場公演でのがっちり二番手は不在のまま、きりやん体制は幕を閉じるのか・・・。まさきのが台詞は多いが(狂言回しだし?)みりおのがおいしいところに出るし、かと思ったら役としておいしいのはもりえな気もする。
○てか、まさきの役の、裏設定は必要なのか?二重の裏だけどさ・・・w
○てか、やっぱりマギーのメイクがおかしい。どうした?
○ショーの幕開きチェックの衣装が激カワ[揺れるハート]
○戦うヒロインのまりもはカクダン思い出した。かっこよかった
○しかしこのシーンのストーリィはいまいち読みきれなかった。みりおはどういう意味の役?ん?
○噂の『魂のルフラン』が意外ときりやんの声に合ってて違和感無くてびっくり[ふらふら]
○なんか、オギーと藤井先生足した演出でサイトーが暴れたって感じのショーだった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
○としくんがいいところで活躍してた[るんるん]
○リュウさまがご活躍[るんるん]
○専科さんの無駄遣い・・・[バッド(下向き矢印)]
○黒燕尾の最初、まさきのセンターに違和感が無くてホッとした・・・w

うーむ。ちゃんと、東京で見ます。見落としてるところが多そうだ・・・

サヨナラショー前に、まずきりやんの紹介があった。リュウさま途中から完全に泣いてました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]特に月に来てからの経歴のあたりから・・・。思い入れあるんだろうなぁ・・・。まいまいもいなくなってしまうし、幹部部屋が寂しくなってしまいますねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
サヨナラショーはまず、紹介の中でもきりやんが触れていた『ジプシー男爵』の6分のデュエットダンスから。退団者のきりやん主演ショーの主題歌の歌いつなぎがあって、きりやんが主演作品の歌いつなぎ。
こうきた時点で「・・・ノバボサはないかなぁ・・・」と思ってた(主演作品だけで構成すると思った)のですが、ありました!ありましたよぉ!大分テンポ速くて省略してたけど、久しぶりにきりやんの「シナーマン」聞きました!(あ、ぼくは生では見れてないです、ハイ)きりやんの声というかキィと「シナーマン」て合ってると思うんだよなぁ・・・。あと、『スカーレット・ピンパーネル』はやらないつもりかと思ったら(とうこさんとかぶるから)、まさかの「シナーマン」からの早替えで結婚式の歌をまりもと、それから「目の前の君」、「栄光の日々」(まさきショーヴラン登場)となりました。個人的には『SLAP STICK』の主題歌があれば完璧だったのですが(←ナニサマw)きりやんの思いに溢れた良いショーだったと思います。
あ、でも、一言。サイトー仕事しろ[ちっ(怒った顔)]

退団者挨拶を聞いていて思ったのは、タカムラくんが芸名もしっかりしてるんだけど、ほんとにしっかりした子なんだなぁ、と。あと、90期3人も辞めるのかっ[がく~(落胆した顔)]
まりもの挨拶には爆泣きしてしまった・・・。落下傘ヒロで、しかもお披露目がスカピン。相手役のきりやんとは絡んだ事ほぼ無しで、ちょっと心配してただけに、良い相手にめぐり合えてよかったねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]みたいな。ダンサーコンビだってのは最初から分ってたけど、きりやん結構まじめっこで、まりもも真面目だから、大丈夫かなぁ?って発表当初は思っていたのです。これが、まぁ、こんなに良いコンビになるとは・・・
月の最後の85期、もりえには誰がお花持ってくるのかと思ったら(他組の85期ともりえの絡みを良く知らなかった。てか、月の85娘役陣が強かったから・・・w)まさこでした!組からのお花はすーちゃんでした。だよね(え?)
そして、80期ラストのきりやんに誰がくるのかと思ってたら(結構路線乗ったのに辞めていってしまったから・・・)なるみんでした!現役時よりやせてないか?なるみん![がく~(落胆した顔)]相変わらずかっこよかったけど・・・ご飯食べてクダサイ。東京がゆみこかなぁ・・・?あ、かよこさんでもいいなぁ・・・(おいおい)

開演前には雨が上がりかけてたのに、終演後はまた降り出して、パレードギャラリーしようにも人と傘が大変危険な状態になってたのでスゴスゴ帰ってきました。
でも、公式が仕事早かったのでw帰りのバスの中ではすでに写真が見れました。フィンチ可愛い[黒ハート]

あとは、ちゃんと東京で見ます。見送ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

○演劇集団キャラメルボックス『トリツカレ男』―「最明」は伊達じゃない [キャラメル観劇記]

この作品、キャラメルで最も明るい作品だそうな。
確かに。
何の心配も無く「ハッピーなものみたい!」と劇場に向かえる作品だと、初演の時から思ってたんですよ[るんるん]

659 (478x640).jpg 656 (478x640).jpg

そんな、演劇集団キャラメルボックス・スプリングツアー『トリツカレ男』に行きました!一部ダブルキャストなので、ダブルとかやられたらそりゃーとりあえず両方見るでしょ、とw
劇場が赤坂ACTシアターという、それは縁遠かったハコでして、まず行きかたを調べて、所要時間を調べて、そして地下鉄でキョドってwたどり着いたという感じ[たらーっ(汗)]そもそも、赤坂自体に縁が無い[あせあせ(飛び散る汗)]
復活祭ということで一回目は二日目に(これがグリーンチームの初日なので初日の扱いだったのだ)「予定空いてるー!!」と、即予約。
しかもペチカのパン付き[黒ハート]
660 (478x640).jpg
このパン、初演の時にまったくもって買えなかったのです。買いたかったらとりあえずロビーに出て買ってからアンケートを書くべきだったのだと全て終了してから考えたというw美味かったです!焼き立てだったらどれほど・・・!(←無茶言うな)
パンといえば赤坂見附の駅の改札出たところで横浜のパン屋さんが出張して販売していた「にくきゅうぱん」も衝動買いwたまたま、選んだルートが赤坂見附駅使用で、たまたま出た改札の所で売っていました。運命~?w
661 (478x640).jpg
これ、なかに肉まんのあんみたいのが入ってる惣菜パンです。美味し。赤坂側出口のほうに行った改札の所に。ちなみに『トリツカレ男』千秋楽までwwww

今回のサポーターズクラブ来場記念品は「フォーチューン・クッキー」。
662 (640x478).jpg
なかに、劇団員さんたちが考えた本日の運勢的一言が書かれた紙が入っています。クッキー自体も素朴な味で美味いです[わーい(嬉しい顔)]
一回目のときにあたったのが小笠原君の。
663 (478x640).jpg
この文言言ってる小笠原君の口調まで浮かんでくるんですがw
小笠原君といえばグリーンのピエトロ先生で、面白い事になってました(笑)
何この気弱キャラの似合いっぷり!!(爆笑)
楽の役者一言挨拶でも言ってたように、気弱キャラはやってないはずなのですが、アテ書きか?というくらいのはまりっぷりwww本人も気弱かと思わせるくらいなw(ちなみにぼくが一番好きな小笠原君の役は『賢治島』のザネリ★スネオ的なキャラクタです)レッドのかじもんも、ネタが違って(多分役作りもちと違う?)興味深い・・・罠か・・・・・w
が、トーク&フォトブックみても二人ともかなり白衣似合う方のはずなのに「?」という感覚を味わったのは・・・・・・・初演の多田君のせいか・・・・[爆弾]眼鏡サイキョー[ハートたち(複数ハート)]眼鏡で恐ろしく萌えたことを思い出してうっかり自分に吹きそうになったのは内緒です←ばっちり言ってるし[爆弾]だが、たぶん、かじもんと小笠原君は眼鏡かけても萌えないタイプだ←こら

そう、復活祭に初演にも行ったという事を証明する物持って行ったらトーク&フォトブックを頂けるという事で、部屋をひっくり返したら、きっちり持っていました。パンフレットとチケット!おまけに使用曲目リスト。
655 (478x640).jpg
で、初演のパンフ見て思い出したのですが、今回、ほぼ初演とキャストが替わっていないのです!
あー、だから初日近くからこの密度で観られたのかー
と、いうのが正直な気持ち。
ぼくがよく行ってるキャラメルにしろ、宝塚にしろ、ぼくはあまり初日近辺は好きじゃない。だいたい四五日空いてからか中日過ぎてから見に行くのが好き。そのあたりが大体盛り上がって空間が埋まってくるから。
ムラでそーだいな舞台稽古する(こら)宝塚はともかく(たまにムラからものすごいことになったりするのでそれは侮れないけど)、キャラメルさんでも、やっぱり初日付近は何と言ったらいいのか・・・空気が冷たいというか密度が薄い。その進化を見るのも楽しいっちゃあ楽しいけど、落ち着いてみたかったら、どうしても初日付近は避けるのがぼくのスタンス。
だーけーど、復活祭とかやってもらっちゃって、いっぱいお土産もらえそうで、初演のグッズもみつけて、予定まるあきとなったら・・・行くでしょw
で、行って、あまりの完成度に意外だと思ったのも正直な気持ちです。テクニカルな部分での(今回小屋が大きいのでマイクを結構仕込んでる分かな?)気になるポイントはちょこちょこあったにしても、ものすごい完成度、密度!
それにびっくりして(をい)パンフ見比べて納得した(こら)安定感。
けれど、そこに加わった変わったキャスト陣とのオフの方での人間関係の透け見えでのキャラクタたちの微妙な変化がもう・・・!ちょっと!ってな感じですよ!東海関西圏の人たちっ!(←え?)
特に。
三浦君のファンの人っ!で、初演も見ちゃった人っ!行くべき!
今の、三浦君の(ということに最近違和感を感じるが、下っ端時代を知ってる役者たちは『君』付けで呼びたいぼくのこだわりw)レオナルドはやばい。かっこいい。今の三浦君ときりちゃんというレオナルドとイザベラの関係性がものすごくストーリィにいいスパイスを利かせてる[グッド(上向き矢印)]
そして抜群の安定感のタタン先生(上手サブ席が神席ですよっ)、アンナさん、フィオリーナさん。なぜか安定の域に来たニーナとセルジオ、アントニオwwww役者さんでいくと西川さん、坂口さん、ももこさん(岡田さん)、あんりちゃんと筒井君とおただ君。
初演時ではあんりちゃんも筒井君もおただ君も、ある意味、妥当な配役に見えたのに、同じ役を今やると、こいつらこんだけ余裕もってやってくるか!!!(←ナニサマw)って感じ。
特に。
今回ボスが変わったジャンジーノ・ファミリーは最強wwwww蝶々のくだりで「あ、初演てロミオは虫くん(菅野さん)だったか」と思い出したのですが(←こら)今このトリオになることで絶妙な三位一体[いい気分(温泉)]今回の芝居見ると、ロミオ一家たぶんのこの三人だけな気がするっ!wwwけれども、道化師的立ち位置なロミオ一家なのに、今のこの三人だとちゃんとほんとにマジなマフィアな部分も見えて(あ、ロミオとセルジオね。おかげでアントニオはぱしりっぷりが際立ってよかったなぁ)ジュゼッペがペチカのために必死に借金返そうとする真剣さがよく見えていいコラボレーションになってた気がします。
コラボレーションといえば。
今回はゲストがお二人いらっしゃいます。
しかも、
いわゆるひとつの、
げーのーじん
最初の発表知った時、ぼくの正直な感想は「しょうがないよな、ACTシアターだし(箱でかいし)」ってなもんでした。見に行かなかったけど『つばき、時跳び』も明治座でキャラメルの人たちがゲストって感じだったから、やっぱりのある程度の大きさの箱にはそれなりのネームバリューの人がどうしても必要なんだろうなぁ、と思ってた次第(他のACT公演でげーのーじんが出てない公演て知らない・・・)
だが。(←今回逆接多いなw)
星野さんも金子さんもすげーのっ!!!!
まず星野さんのかわいさがすーぱーすげぇ![ハートたち(複数ハート)]wペチカの登場ってダンスシーンなんだけど、おっそろしく可愛い[いい気分(温泉)]ダンスの最初の振り付けが半端なく可愛い[いい気分(温泉)]思わず自分に吹いたくらいに可愛い[黒ハート]楽のあいさつでの「アリガート」で悶絶した同志も多いと思うけどw星野ペチカのキラキラ具合って、それこそACTシアター全体にキラキラを振りまく感じ。[ペン]岡内ペチカもね、可愛くて凄く好きだったけど、げーのーじんって実はやっぱりすごいんだ~って思い知らされました。ひとつ言っておきますけどねっ。テレビの星野さんより、ビラの星野さんより、トーク&フォトブックの星野さんより(あれ?これって逆宣伝?)、舞台の上のペチカ星野さんがハイパー最強可愛い[ハートたち(複数ハート)]
で、同じくげーのーじんな金子さん。こちらは逆にすごく舞台の上にすとんと降りてきて、ものすごいネズミっぷり!←褒めてます。初演のおっかーさんと畑中くんのジュゼッペとトトの関係性も好きだったけど、今回の相棒っぷりも、その道の方なら(こら)薄い本作れますwと、冗談言いつつ、ほんとに今回は相棒な感じ。たぶん、畑中くん自身も「預けていい部分は預ける」みたいな主演を重ねての割り切りができたおかげだと思うけど、自由度が上がって見ていてほっこりする二人になってました[わーい(嬉しい顔)]
ま。
レッドの一回目見たときかなぁ、見に行ったときに、ある意味キィのセリフを畑中君にすっ飛ばされても受け止めた金子さんに心の中で拍手送ったのは秘密です!ははははは(もしかしたら金子さんのタイミングが遅れたのかもしれないw)

そして、今公演でぼくが特筆したいのは、前説。前説楽しいので、ぜひ前説見られる時間で行ってみてください![わーい(嬉しい顔)]
名古屋、大阪でも同じ形式で行くかは不明ですが、前説を出演者でベテランと新人(若手)が組んでやっていたのです(と、某ファミリーw)。新人だけでの前説も初々しいし、経験的には見ていて応援したくなるのですが、ベテランと組むとこれだけ開くか、とちょっと瞠目。初々しい分、ちょぴっと寒くなってたのがw今回そこに一人ベテランが入ると、いい感じにあったまるのが不思議。
たぶん、客側への開き方が違うんだろうなぁ、というのは、復活祭での久方ぶりの加藤さんの前説を見ての思い。
加藤さん、別に何も狙わず、何もネタせず、結構普通に前説やった(と思う)のに、客側への開きぶりがすごくて、なーんにもしてないのに、なーんにも狙ってないのに、思わずクスっとしてしまったり笑ってしまったり。すっごいなぁ、っとつい、思ってしまいました。

そして。
初演はクリスマスツアーでした。
そういう脚本で舞台設定で、それに関しては変わってないのですが、今、まさに今、この時期、2012年の初春という、今このときに、これを見ると、ラストシーン(初演から改訂)が爆涙[もうやだ~(悲しい顔)]「春が来る!きっと!!」って思えます(涙)

と、いうわけで、とにかくココロにぽっと暖かい思いを入れたかったら、キャラメルの『トリツカレ男』観ておきなさーい!決して損はしません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

久しぶりに宝塚をリピる。のこと [宝塚観劇記]

・・・いかん、一月のブログ記事ゼロで終わりそうだ。あぶないあぶない。
というわけで、宝塚のネタでも一つww

ただいま、東京宝塚劇場で公演中の星組『オーシャンズ11』にて絶賛にやにやが止まらない傾向にあります。
役代わり公演でもないのに複数行ってるのって、とうこさんのサヨナラ以来じゃなかろうかと・・・。ムラに遠征しなかったのを後悔したくらいに面白い!楽しい!プログラムとル・サンクを悩まずに買ったくらいに楽しんでます!
そんなわけで、とりあえず三回(もしかしたら四回行くかも・・・)という勢い。が、いつもの当日Bではなく、ネットで拾ったS席ばかりなのでお金の飛び方が半端ない(ついでにキャトルでAV商品のセールをやっていてそちらでも散財中。ぬはは。だが、花と月の『アーネスト・イン・ラブ』のゲットは後悔しなかった。売り切れたし!)。いやぁ、ハイパービル風の日比谷は東京宝塚劇場・・・夏の出待ちで心地いい風の場所に真冬の早朝からいる勇気はないのですよ。いえ、装備きちんとすれば大丈夫ですけどね。ちなみに、とうこさんのサヨナラのとき(4月)当日券二回でインフルエンザになりました。ははは。そんな前科もちなので健康をお金で買うかのように、ネットに頼ってますwこんなにチケ難な公演になると思ってなかったし・・・(後の祭り)


小池先生はこれからも宝塚以外作品を宝塚版にするのに尽力すれば良いと思う。そこの演出は上手いなー、と思うし(オリジナルだと「・・・・・・・。」率高いし←はっはっは)。『エリザベート』はもとより、『スカーレット・ピンパーネル』、『ロミオとジュリエット』などなど(『太王四神記』はさすがに難易度高かったと思うけど)
多少。
一幕ラストの構図が「スカピンじゃねーか」とか思ってもカッコいいので全てオッケー!www[揺れるハート]
テス救出のシーンの衣装が『薔薇の封印』で手口がありがちとか思っても面白いし、イリュージョンとの程よい組み合わせが見てて小気味良いので許すw
とりあえず、幕開きからちえの衣装の引抜とか、ラスヴェガスの実際の地図に架空のホテルを組み合わせた地図をネオンで飾って雰囲気とかよく出てたし、ハイテク大好き小池先生の本領発揮の映像とかも、どんどんクオリティ上がってるしw
ついこの間ベガスに行った身としては、地図見て「はぁ、なるほど、あの辺か」とか思って面白かった

けど。
他の組でこれできるかな・・・?
いや、全組応援だが星寄り、最近宙に浮気気味のぼくの見方なので、他組ファンの方には失礼な言い方になるかもしれないけれど、星ってキャラが濃いので、この演目が嵌ったように思えるんですよ。
正直、制作発表段階で「さゆみが敵役!?無理やろ!」とか驚愕してみたりしたけどww
まやさんの卒業や組替えがあるから再演するなり『12』にするにしても、おそらく星でではなく、他の組でって事になる気はするけど(『四神記』の例からすると下手すると2012年中にありそうだ・・・)やれて・・・・・・・・・・・?(←完全にダニー役だけで想像したw)おぉ、いっぽが異動しなければありじゃんw(をい)

妄想はさておいてw
星の感想でも。
とりあえず、まず言えるのが全体的に組子の実力がアップしていた!(当者比)『オーシャンズ11』前に見た星は博多座なんだけど、とりあえず、ざっと言って、ねね、さゆみ、真風くんw
ねねとさゆみはとりあえず歌が上手くなってた!(当者比)ともみんも上手くなってた(当者比)ww
真風くんは全体的に(当者比)歌も、ダンスも、発声も見られるというか、真ん中周辺に来ても違和感を覚えない程度にはなってきたのが嬉しいな。抜擢系の生徒って好き嫌い激しく分かれるけど(そもそも、真風の認識は『スカ・ピン』のロケットで「ミズ先輩がセンターにいる!?」←こら[ふらふら]と発見したのが最初w)、ぼくは真風が努力してる風情がとても見えたので今回とても好感を持った。あと、なんか、腹くくったというか覚悟が出来た感じがしたね。見栄えする生徒さんだし、せっかくだから実力つけて真ん中行ってほしいなぁ。ライナスも今のキャラにあってるというか、似合ってた。衣装込みでwへたれ演技が可愛くてややツボだった。
そして、今公演でやたらとぼくのツボを突いてきたのは、まいける![ハートたち(複数ハート)]
悪役サイドの秘書なんで、基本きりっと顔もこわめ。というかクールな感じ。まぁ、その風情もなかなかイケメンで「おぉ[るんるん]」とか思ってたら、ウッズ夫妻とベネディクト一派の悪巧み場面でテスが来たときに、とっさに落ちた書類を隠そうと舞台にべたっとうつ伏せた瞬間が!げーきーカワユーーーー!![揺れるハート]最初、宝塚初見の友人といっていたので自重したけど、自重しなかったら小さく叫んでたw
そして、さゆみは頑張ってた!まず、制作発表とポスターの髪型微妙とか思ってたら(こら)ちゃんとカッコ良く作ってた[グッド(上向き矢印)]だが、キスシーンは下手だった[バッド(下向き矢印)]びっくりするくらい下手だった・・・・w[たらーっ(汗)]まぁ、そこはこれから頑張って上手くなってくれ!あと、フィナーレ群舞でやや埋まってたので、そこが課題かなぁ・・・そもそものダンス能力込みでwいいんだよ!ともみんみたいに顔で踊れば!ww(をいをい)
いや、だって、今回フィナーレの男役群舞、一番イケメンに見えるのともみんだと思う。ちえすらも凌駕して、なんか、振り付けがあってるのかなんなのかわからないけど、ものすごく上手そうに見える[爆弾]www
そんなともみん。まず、役としての登場がセリ上がりで思わず拍手。・・・・一人だけ。ちーん[ふらふら]。あぁ、空気読めない客だったよ、あの瞬間orzでも。本公演で本舞台のセリ上がりって今まであったろうか?いや、ない(反語)みたいな。しかも、まぁ、配役聞いて「ともみんにディーラーの衣装着せたら、そら最強だろうよ」と思ってたけど、まぁ、確かに最強だけど!以外とツボったのがエル・チョクロに集合したときのデニムにチェックシャツとジャケットのラフな衣装。
脚ながっ[いい気分(温泉)]
エル・チョクロの舞台設定の大ゼリとの対比とかからしても、なっが!!いやぁ、眼福~。そしてあのロンゲはエクステだったっけ?オープニングでもフィナーレでも取ってなかったから。が、似合ってる。似合ってるよぅ、ともみん![ハートたち(複数ハート)]見に行ったときのまやさんのアドリブが「寒くて雪に埋もれても負けないように(やや噛み気味w)」で思わずジーン[もうやだ~(悲しい顔)]あぁ、やっぱりともみん好きだw

とりあえず、オーシャンズのメンツを堪能するだけでも二三回は行きたいところ(一回は全体把握)。で、ところどころイリュージョンがあるので一回は二階席で見たい(今度見る!)セリ使ってるのか、ほんとにイリュージョンなのかっ!←ほんとにイリュージョンだろうよ。だが・・・二階で見ても、えまちょーinボックスのなぞは解けるだろうか・・・w
ダニー&ラスティーのコンビ芸を堪能するのに一回w(ちえととよこさんが拘ってる同じ仕草とか、結構萌えるw)みやるりの眼鏡と髪色の違いを発見するのにもう一回w(リビングストンの衣装、すげぇ似合っててすげぇ可愛い!)
あぁ・・・やっぱり、もう一回観劇予定増やそうか・・・。
見ても(お金なくて)見なくても(やっぱり見ればよかったと!)後悔しそうで困っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

○宝塚宙組『クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!』○ [宝塚観劇記]

時 2011年12月20日 13:30開演
於 東京宝塚大劇場

ついに、ゆーひさんの卒業が発表されました・・・。
かなり好きな部類の生徒さんだといまさらながらに思い知らされている今日この頃。
グラフ1月号のポートなんて「さすが、ゆうひさん!」と心の中で拍手しました(←立ち読みだったのでw)
中日行っとくかなぁ・・・


そんなわけで。
こいつぁ、いっとかないとだよっ!と宙組の東京公演に行ってきました。
ちなみに東京で昼公演見るときはだいたいシャンテの地下のお寿司屋さんでランチを食べる(もしくはインドカレー)。
お昼時なので混んでる事が多いんだけど、今回はするっとは入れて「おや?」と思ってたら、どうやらぼくが来る直前までが激混みですごくタイミングよくぼくが来たらしい。と、板前さんが教えてくれた。
おぉー、なんか幸先良いなぁ、と思いながら劇場へ。
それなりに久しぶり。
らんとむ『ファントム』結局見なかったし、雪も三銃士の配役知ったときに行こうと思ったけど、一番予定が詰まってるタイミングで見逃した・・・!
そんなわけで、前回の東京大劇場も宙組さんだったわけで、なんか最近ぼく宙好き?みないなw
全組見るようにはしてるけど、星と宙がちょっと「必ず行く」率が高いかなw

今回はけーこ先生と藤井先生というとうこさんのさよならコンビで、とはいえ、今の演出家人の中ではポカる率が低い先生方なので安心して見に行った。
ポスターかっこよかったし
白ベースにオレンジがよく効いてる(にまにま)
ちょっと、タイトルで最初発表されたときは「これサヨナラ?」と思ったけど、違った。・・・・・・・けど、途中までサヨナラ予定だったんじゃなかろうかという演出というか脚本というかちらほらちらほら・・・。

それにしても、相変わらずけーこ先生は娘役に厳しい。
今作もおいしい役はリズだけだったんじゃなかろうか・・・?ラストシーンのキュン死に出来そうなツーショットにごまかされた感はあるけど、ミーナも難しい役だったし・・・。ののすみだったから埋没させずにすんだようなものの、一歩間違えばヒロインではない役になってたなぁ、と思う。逆に、すみかだから、あんなふうな役にしたのかもしれない。また、れーれが可哀想な感じの役で、見せ場は最初のモデルさんで終了だったんじゃなかろうかと・・・。
モデルさんといえばっ
ジョシもかわいかったけど(ちゃんと美脚チョイスされてたし)ダンシのチョイスが最高だった!やっぱり、ともちんとまさこは最強だっwwやっぱりF○Sでスーツ着せるべきだったって!(と、ショーの冒頭見ても思った)
まさこといえば、ジャコモのライバル的プレート(サルバトーレさんと並ぶやつ)が降りてきたとき「いーやぁ、この写真欲しい」とか思ったり。いやー、ジャコモは役としてはアレだったけどビジュアル的には最強だったwともちんは金髪の悪役が似合うけど、まさこは黒髪の悪役が似合うなぁw
ほっくんは途中退場な(をい)職人。とはいえ、去り際の送別会の飲み会シーンが本当に楽しそうで&サルバトーレさんが可愛くてwこのシーンは大好き。アレッサンドロさんのゆうちゃんさんもいいお芝居見せてもらったーって感じ。妄想のアレッサンドロさんが出てくるときにほぼセットで出てきたブルチネッラが動きが綺麗で可愛くてさりげなく注目してた。


ショーは・・・・
ショーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てるのお歌がうまくなってた。
・・・・・・・・・・・。
てへ。
いや、幕開きのスーツでの男役と棘のシーンくらいしかあまり覚えてなくて(をいをいをいw)
全体的な印象が「大介先生、まさか迷走始めた?」と棘のとこで「やりすぎやーっ!!!(と喜ぶぼく←あかんやん)」
てか、棘に大分記憶の何割かを持ってかれていてwwww
だって、まずてるのナチっぽい軍服で「ぎゃーv」だし、せり上がったゆーひさんに「っきゃーvvvv」だし、そこからは「待て待て待て」という冷静な自分と「ごちでーすwwww」な自分のせめぎあい(笑)
それと、あれだった。カチャの扱いが微妙だった。うん。ちょっとカチャがいることを忘れてて「そういえばカチャは?」と探したら女役してた(←中詰)
うーむ。この先の扱いもどうなることやら・・・。
ぼくとしては急に化け始めたちーがいいポジションに行ってくれる事を祈ってます。


さて、お次の卒業公演、とりあえず二回は見に行かないとなぁ・・・
というか、ゆーひさんだし・・・もしかしての退団記念写真集とか買っちゃうかも?かも?ぎゃあ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。