SSブログ

○宝塚宙組『クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!』○ [宝塚観劇記]

時 2011年12月20日 13:30開演
於 東京宝塚大劇場

ついに、ゆーひさんの卒業が発表されました・・・。
かなり好きな部類の生徒さんだといまさらながらに思い知らされている今日この頃。
グラフ1月号のポートなんて「さすが、ゆうひさん!」と心の中で拍手しました(←立ち読みだったのでw)
中日行っとくかなぁ・・・


そんなわけで。
こいつぁ、いっとかないとだよっ!と宙組の東京公演に行ってきました。
ちなみに東京で昼公演見るときはだいたいシャンテの地下のお寿司屋さんでランチを食べる(もしくはインドカレー)。
お昼時なので混んでる事が多いんだけど、今回はするっとは入れて「おや?」と思ってたら、どうやらぼくが来る直前までが激混みですごくタイミングよくぼくが来たらしい。と、板前さんが教えてくれた。
おぉー、なんか幸先良いなぁ、と思いながら劇場へ。
それなりに久しぶり。
らんとむ『ファントム』結局見なかったし、雪も三銃士の配役知ったときに行こうと思ったけど、一番予定が詰まってるタイミングで見逃した・・・!
そんなわけで、前回の東京大劇場も宙組さんだったわけで、なんか最近ぼく宙好き?みないなw
全組見るようにはしてるけど、星と宙がちょっと「必ず行く」率が高いかなw

今回はけーこ先生と藤井先生というとうこさんのさよならコンビで、とはいえ、今の演出家人の中ではポカる率が低い先生方なので安心して見に行った。
ポスターかっこよかったし
白ベースにオレンジがよく効いてる(にまにま)
ちょっと、タイトルで最初発表されたときは「これサヨナラ?」と思ったけど、違った。・・・・・・・けど、途中までサヨナラ予定だったんじゃなかろうかという演出というか脚本というかちらほらちらほら・・・。

それにしても、相変わらずけーこ先生は娘役に厳しい。
今作もおいしい役はリズだけだったんじゃなかろうか・・・?ラストシーンのキュン死に出来そうなツーショットにごまかされた感はあるけど、ミーナも難しい役だったし・・・。ののすみだったから埋没させずにすんだようなものの、一歩間違えばヒロインではない役になってたなぁ、と思う。逆に、すみかだから、あんなふうな役にしたのかもしれない。また、れーれが可哀想な感じの役で、見せ場は最初のモデルさんで終了だったんじゃなかろうかと・・・。
モデルさんといえばっ
ジョシもかわいかったけど(ちゃんと美脚チョイスされてたし)ダンシのチョイスが最高だった!やっぱり、ともちんとまさこは最強だっwwやっぱりF○Sでスーツ着せるべきだったって!(と、ショーの冒頭見ても思った)
まさこといえば、ジャコモのライバル的プレート(サルバトーレさんと並ぶやつ)が降りてきたとき「いーやぁ、この写真欲しい」とか思ったり。いやー、ジャコモは役としてはアレだったけどビジュアル的には最強だったwともちんは金髪の悪役が似合うけど、まさこは黒髪の悪役が似合うなぁw
ほっくんは途中退場な(をい)職人。とはいえ、去り際の送別会の飲み会シーンが本当に楽しそうで&サルバトーレさんが可愛くてwこのシーンは大好き。アレッサンドロさんのゆうちゃんさんもいいお芝居見せてもらったーって感じ。妄想のアレッサンドロさんが出てくるときにほぼセットで出てきたブルチネッラが動きが綺麗で可愛くてさりげなく注目してた。


ショーは・・・・
ショーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てるのお歌がうまくなってた。
・・・・・・・・・・・。
てへ。
いや、幕開きのスーツでの男役と棘のシーンくらいしかあまり覚えてなくて(をいをいをいw)
全体的な印象が「大介先生、まさか迷走始めた?」と棘のとこで「やりすぎやーっ!!!(と喜ぶぼく←あかんやん)」
てか、棘に大分記憶の何割かを持ってかれていてwwww
だって、まずてるのナチっぽい軍服で「ぎゃーv」だし、せり上がったゆーひさんに「っきゃーvvvv」だし、そこからは「待て待て待て」という冷静な自分と「ごちでーすwwww」な自分のせめぎあい(笑)
それと、あれだった。カチャの扱いが微妙だった。うん。ちょっとカチャがいることを忘れてて「そういえばカチャは?」と探したら女役してた(←中詰)
うーむ。この先の扱いもどうなることやら・・・。
ぼくとしては急に化け始めたちーがいいポジションに行ってくれる事を祈ってます。


さて、お次の卒業公演、とりあえず二回は見に行かないとなぁ・・・
というか、ゆーひさんだし・・・もしかしての退団記念写真集とか買っちゃうかも?かも?ぎゃあ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。