SSブログ

月ムラ楽参戦。ちょっとつぶやく [宝塚徒然]

月組のサヨナラ公演。千秋楽はさっぱり諦めてたんだけど、中継先がバウということで「お?いけるかも?」と、突然思い立っていってきました。生での舞台まだ見てないのに先に映像見るってのもいかがなものかと思ったのですが・・・サヨナラショー見たかったんだい!そして、おもむろに行ったらもしかしたら劇場内の整理番号当たるかもしれないじゃないかっ!

当たらなかったけど!w

まったり進行だったので、8時30分までに劇場に来いというお達しにw8時20分着の設定。どーせ、抽選だし。そこは今回で3度目のサヨナラ楽参戦の経験です。着いて渡された抽選参加権の番号が520。出るチケットが当日券60枚に立ち見100枚。バウ500枚。
ま、最悪見れそうだ。
て。
当日券、60!?
想定より20枚くらい多いんですが・・・・
まぁ、いっか、とホッとしてたのもつかの間。続々と人が増えていく・・・
ま、そうだよね。
少なめ見積もり700人の多め見積もり800人。
んー、700くらいだったら立ち見で無理やり入れてやれよ。
とか、思いつつ抽選開始。

まったり引いた整理番号は335番。
集合時間10時。
入りの時間じゃないかっ!!
いっそ、それなら・・・500番台あたりで・・・・orz
余裕ぶっこいてたのですが、最終的に850番まで整理番号は出てたようで、買えなかった人もいたことはいたんだなぁ、としみじみ。
ワガママイッテゴメンナサイ[たらーっ(汗)]

チケット買ってからの時間つぶしに、GRAPH立ち読みしてたら、ゆーひさんのイメージショットコーナーが激アツ[ハートたち(複数ハート)]しかも最後にさりげなくきりやんと競演とか、さらにドン!(←なにが)[ハートたち(複数ハート)]おまけにリクエストトークはきりゆひとか、今月号のGRAPHはきりゆひ祭りですw[黒ハート]でも、そーかぁ、この二人が同じ時期に卒業するんだなぁ、としみじみしてしまった・・・懐かしいなぁ、シューマッハ時代とか・・・。

さて公演内容は、まぁ、初見です。ショーの噂はちらほら聞いてたんですが(苦笑)芝居のほうはそんな事も一切無く、逆に何も聞こえてこないのは良作ってことなのかな?と期待してました(大野先生ファンなもので)
初見でしかも映像なので感想はざっくりと。
ちょっと芝居は詰め込みすぎだったかな?ちょっとショーは暴走しすぎかな?(いや、ちょっとじゃねーなw)
○宝塚のスターシステムからすると、芝居の幕開きにはいろんな意見もあるだろうけど、ぼくは好き。「ほほぉ、こうきたか」と思わせた先生のセンスに拍手[グッド(上向き矢印)]
○導入部分大好き[るんるん]死者との会話からの回想になるってナイス。
○てか、大野先生おっさん役者好きだね(一樹さんとソルーナさんて豪華[黒ハート]
○てか、マギーなんかメイクおかしい
○まりもがかっこいい
○だが、スーツ以外のまりもの衣装、なんか変
○もりえがラストにいい役もらった[わーい(嬉しい顔)]
○一樹さんと対等に芝居するリュウさま素敵[グッド(上向き矢印)]
○結局、大劇場公演でのがっちり二番手は不在のまま、きりやん体制は幕を閉じるのか・・・。まさきのが台詞は多いが(狂言回しだし?)みりおのがおいしいところに出るし、かと思ったら役としておいしいのはもりえな気もする。
○てか、まさきの役の、裏設定は必要なのか?二重の裏だけどさ・・・w
○てか、やっぱりマギーのメイクがおかしい。どうした?
○ショーの幕開きチェックの衣装が激カワ[揺れるハート]
○戦うヒロインのまりもはカクダン思い出した。かっこよかった
○しかしこのシーンのストーリィはいまいち読みきれなかった。みりおはどういう意味の役?ん?
○噂の『魂のルフラン』が意外ときりやんの声に合ってて違和感無くてびっくり[ふらふら]
○なんか、オギーと藤井先生足した演出でサイトーが暴れたって感じのショーだった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
○としくんがいいところで活躍してた[るんるん]
○リュウさまがご活躍[るんるん]
○専科さんの無駄遣い・・・[バッド(下向き矢印)]
○黒燕尾の最初、まさきのセンターに違和感が無くてホッとした・・・w

うーむ。ちゃんと、東京で見ます。見落としてるところが多そうだ・・・

サヨナラショー前に、まずきりやんの紹介があった。リュウさま途中から完全に泣いてました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]特に月に来てからの経歴のあたりから・・・。思い入れあるんだろうなぁ・・・。まいまいもいなくなってしまうし、幹部部屋が寂しくなってしまいますねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
サヨナラショーはまず、紹介の中でもきりやんが触れていた『ジプシー男爵』の6分のデュエットダンスから。退団者のきりやん主演ショーの主題歌の歌いつなぎがあって、きりやんが主演作品の歌いつなぎ。
こうきた時点で「・・・ノバボサはないかなぁ・・・」と思ってた(主演作品だけで構成すると思った)のですが、ありました!ありましたよぉ!大分テンポ速くて省略してたけど、久しぶりにきりやんの「シナーマン」聞きました!(あ、ぼくは生では見れてないです、ハイ)きりやんの声というかキィと「シナーマン」て合ってると思うんだよなぁ・・・。あと、『スカーレット・ピンパーネル』はやらないつもりかと思ったら(とうこさんとかぶるから)、まさかの「シナーマン」からの早替えで結婚式の歌をまりもと、それから「目の前の君」、「栄光の日々」(まさきショーヴラン登場)となりました。個人的には『SLAP STICK』の主題歌があれば完璧だったのですが(←ナニサマw)きりやんの思いに溢れた良いショーだったと思います。
あ、でも、一言。サイトー仕事しろ[ちっ(怒った顔)]

退団者挨拶を聞いていて思ったのは、タカムラくんが芸名もしっかりしてるんだけど、ほんとにしっかりした子なんだなぁ、と。あと、90期3人も辞めるのかっ[がく~(落胆した顔)]
まりもの挨拶には爆泣きしてしまった・・・。落下傘ヒロで、しかもお披露目がスカピン。相手役のきりやんとは絡んだ事ほぼ無しで、ちょっと心配してただけに、良い相手にめぐり合えてよかったねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]みたいな。ダンサーコンビだってのは最初から分ってたけど、きりやん結構まじめっこで、まりもも真面目だから、大丈夫かなぁ?って発表当初は思っていたのです。これが、まぁ、こんなに良いコンビになるとは・・・
月の最後の85期、もりえには誰がお花持ってくるのかと思ったら(他組の85期ともりえの絡みを良く知らなかった。てか、月の85娘役陣が強かったから・・・w)まさこでした!組からのお花はすーちゃんでした。だよね(え?)
そして、80期ラストのきりやんに誰がくるのかと思ってたら(結構路線乗ったのに辞めていってしまったから・・・)なるみんでした!現役時よりやせてないか?なるみん![がく~(落胆した顔)]相変わらずかっこよかったけど・・・ご飯食べてクダサイ。東京がゆみこかなぁ・・・?あ、かよこさんでもいいなぁ・・・(おいおい)

開演前には雨が上がりかけてたのに、終演後はまた降り出して、パレードギャラリーしようにも人と傘が大変危険な状態になってたのでスゴスゴ帰ってきました。
でも、公式が仕事早かったのでw帰りのバスの中ではすでに写真が見れました。フィンチ可愛い[黒ハート]

あとは、ちゃんと東京で見ます。見送ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。