SSブログ

久しぶりに宝塚をリピる。のこと [宝塚観劇記]

・・・いかん、一月のブログ記事ゼロで終わりそうだ。あぶないあぶない。
というわけで、宝塚のネタでも一つww

ただいま、東京宝塚劇場で公演中の星組『オーシャンズ11』にて絶賛にやにやが止まらない傾向にあります。
役代わり公演でもないのに複数行ってるのって、とうこさんのサヨナラ以来じゃなかろうかと・・・。ムラに遠征しなかったのを後悔したくらいに面白い!楽しい!プログラムとル・サンクを悩まずに買ったくらいに楽しんでます!
そんなわけで、とりあえず三回(もしかしたら四回行くかも・・・)という勢い。が、いつもの当日Bではなく、ネットで拾ったS席ばかりなのでお金の飛び方が半端ない(ついでにキャトルでAV商品のセールをやっていてそちらでも散財中。ぬはは。だが、花と月の『アーネスト・イン・ラブ』のゲットは後悔しなかった。売り切れたし!)。いやぁ、ハイパービル風の日比谷は東京宝塚劇場・・・夏の出待ちで心地いい風の場所に真冬の早朝からいる勇気はないのですよ。いえ、装備きちんとすれば大丈夫ですけどね。ちなみに、とうこさんのサヨナラのとき(4月)当日券二回でインフルエンザになりました。ははは。そんな前科もちなので健康をお金で買うかのように、ネットに頼ってますwこんなにチケ難な公演になると思ってなかったし・・・(後の祭り)


小池先生はこれからも宝塚以外作品を宝塚版にするのに尽力すれば良いと思う。そこの演出は上手いなー、と思うし(オリジナルだと「・・・・・・・。」率高いし←はっはっは)。『エリザベート』はもとより、『スカーレット・ピンパーネル』、『ロミオとジュリエット』などなど(『太王四神記』はさすがに難易度高かったと思うけど)
多少。
一幕ラストの構図が「スカピンじゃねーか」とか思ってもカッコいいので全てオッケー!www[揺れるハート]
テス救出のシーンの衣装が『薔薇の封印』で手口がありがちとか思っても面白いし、イリュージョンとの程よい組み合わせが見てて小気味良いので許すw
とりあえず、幕開きからちえの衣装の引抜とか、ラスヴェガスの実際の地図に架空のホテルを組み合わせた地図をネオンで飾って雰囲気とかよく出てたし、ハイテク大好き小池先生の本領発揮の映像とかも、どんどんクオリティ上がってるしw
ついこの間ベガスに行った身としては、地図見て「はぁ、なるほど、あの辺か」とか思って面白かった

けど。
他の組でこれできるかな・・・?
いや、全組応援だが星寄り、最近宙に浮気気味のぼくの見方なので、他組ファンの方には失礼な言い方になるかもしれないけれど、星ってキャラが濃いので、この演目が嵌ったように思えるんですよ。
正直、制作発表段階で「さゆみが敵役!?無理やろ!」とか驚愕してみたりしたけどww
まやさんの卒業や組替えがあるから再演するなり『12』にするにしても、おそらく星でではなく、他の組でって事になる気はするけど(『四神記』の例からすると下手すると2012年中にありそうだ・・・)やれて・・・・・・・・・・・?(←完全にダニー役だけで想像したw)おぉ、いっぽが異動しなければありじゃんw(をい)

妄想はさておいてw
星の感想でも。
とりあえず、まず言えるのが全体的に組子の実力がアップしていた!(当者比)『オーシャンズ11』前に見た星は博多座なんだけど、とりあえず、ざっと言って、ねね、さゆみ、真風くんw
ねねとさゆみはとりあえず歌が上手くなってた!(当者比)ともみんも上手くなってた(当者比)ww
真風くんは全体的に(当者比)歌も、ダンスも、発声も見られるというか、真ん中周辺に来ても違和感を覚えない程度にはなってきたのが嬉しいな。抜擢系の生徒って好き嫌い激しく分かれるけど(そもそも、真風の認識は『スカ・ピン』のロケットで「ミズ先輩がセンターにいる!?」←こら[ふらふら]と発見したのが最初w)、ぼくは真風が努力してる風情がとても見えたので今回とても好感を持った。あと、なんか、腹くくったというか覚悟が出来た感じがしたね。見栄えする生徒さんだし、せっかくだから実力つけて真ん中行ってほしいなぁ。ライナスも今のキャラにあってるというか、似合ってた。衣装込みでwへたれ演技が可愛くてややツボだった。
そして、今公演でやたらとぼくのツボを突いてきたのは、まいける![ハートたち(複数ハート)]
悪役サイドの秘書なんで、基本きりっと顔もこわめ。というかクールな感じ。まぁ、その風情もなかなかイケメンで「おぉ[るんるん]」とか思ってたら、ウッズ夫妻とベネディクト一派の悪巧み場面でテスが来たときに、とっさに落ちた書類を隠そうと舞台にべたっとうつ伏せた瞬間が!げーきーカワユーーーー!![揺れるハート]最初、宝塚初見の友人といっていたので自重したけど、自重しなかったら小さく叫んでたw
そして、さゆみは頑張ってた!まず、制作発表とポスターの髪型微妙とか思ってたら(こら)ちゃんとカッコ良く作ってた[グッド(上向き矢印)]だが、キスシーンは下手だった[バッド(下向き矢印)]びっくりするくらい下手だった・・・・w[たらーっ(汗)]まぁ、そこはこれから頑張って上手くなってくれ!あと、フィナーレ群舞でやや埋まってたので、そこが課題かなぁ・・・そもそものダンス能力込みでwいいんだよ!ともみんみたいに顔で踊れば!ww(をいをい)
いや、だって、今回フィナーレの男役群舞、一番イケメンに見えるのともみんだと思う。ちえすらも凌駕して、なんか、振り付けがあってるのかなんなのかわからないけど、ものすごく上手そうに見える[爆弾]www
そんなともみん。まず、役としての登場がセリ上がりで思わず拍手。・・・・一人だけ。ちーん[ふらふら]。あぁ、空気読めない客だったよ、あの瞬間orzでも。本公演で本舞台のセリ上がりって今まであったろうか?いや、ない(反語)みたいな。しかも、まぁ、配役聞いて「ともみんにディーラーの衣装着せたら、そら最強だろうよ」と思ってたけど、まぁ、確かに最強だけど!以外とツボったのがエル・チョクロに集合したときのデニムにチェックシャツとジャケットのラフな衣装。
脚ながっ[いい気分(温泉)]
エル・チョクロの舞台設定の大ゼリとの対比とかからしても、なっが!!いやぁ、眼福~。そしてあのロンゲはエクステだったっけ?オープニングでもフィナーレでも取ってなかったから。が、似合ってる。似合ってるよぅ、ともみん![ハートたち(複数ハート)]見に行ったときのまやさんのアドリブが「寒くて雪に埋もれても負けないように(やや噛み気味w)」で思わずジーン[もうやだ~(悲しい顔)]あぁ、やっぱりともみん好きだw

とりあえず、オーシャンズのメンツを堪能するだけでも二三回は行きたいところ(一回は全体把握)。で、ところどころイリュージョンがあるので一回は二階席で見たい(今度見る!)セリ使ってるのか、ほんとにイリュージョンなのかっ!←ほんとにイリュージョンだろうよ。だが・・・二階で見ても、えまちょーinボックスのなぞは解けるだろうか・・・w
ダニー&ラスティーのコンビ芸を堪能するのに一回w(ちえととよこさんが拘ってる同じ仕草とか、結構萌えるw)みやるりの眼鏡と髪色の違いを発見するのにもう一回w(リビングストンの衣装、すげぇ似合っててすげぇ可愛い!)
あぁ・・・やっぱり、もう一回観劇予定増やそうか・・・。
見ても(お金なくて)見なくても(やっぱり見ればよかったと!)後悔しそうで困っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。