SSブログ

そんなこんなのオーストラリア [F1徒然]

せっかくのプチ生なのでバイトのイン時間を遅らせてがっつり見ました☆
・・・・・・・・・・・まぁ、ね。毎年のことなのですが荒れましたよ。
でもね。
でもねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなところでバルサン焚かなくてもいいじゃないかぁぁぁぁぁっ!(号泣)

注。ぼくは(アンド友人は)エンジンブローのことを“バルサン焚く”と言います(笑)

そんなぼくの一番の御贔屓はジェンソン・バトンです。F1デビューの頃から好きです。せっかくのPPだったけど決勝の走り見てる限りどーも“走って”ないと思ったので後退は仕方なしと思って見てました。アロンソは一人別世界でしたね。一時期のミヒャエルみたいです。
そのミヒャエルは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーしたの?って感じ。あんな感じのクラッシュはほぼ見てないです。怪我してしまった・・・イギリス(?)以来じゃないかなぁ。・・・何年だったかなぁ?エディ・アーバインがセカンドドライバだった時代ですよ。それ以来かも?ぼくは見覚えがないです。ただパッケージ自体は落ち着いているようで、ちょっと復活すれば優勝争いに食い込んでくるでしょう。
ところで表彰台に上がっちゃったトヨタのラルフ。まぁ、前の速いのがどんどこ消えたし、今回はまぁまぁ速かったからねぇ。とはいえ運の要素が強いなぁ。そういう運が掴めるのも一つの素質なんでしょうけれども。運がなかったのかなんだったのか良くわからないタイミングでくるくる回ってたのがファン・パブロ。あれは・・・一体なんだったんでしょうねぇ(--;)
ざっと見てて今回はブリヂストンユーザの方が有利だったようです。気温が低いとブリヂストンの方がグリップがあるんでしょうね。
そして公園の市街地コースと言うことでコース幅が狭いので、どこかでマシンが止まるとあっという間にセィフティカー導入でした。計4回。その度に「をぉっとー?」と期待しましたがアロンソがするする前に抜けてしまいました。つまらん・・・
一応二台とも完走したSAF1。塩原アナは「タクマ14位です!」とか大騒ぎしてたけれど「いや・・・単にリタイアで前の車が消えただけでしょ」とぼくはつっこんでました。ちょっとバトルはしていたけれど・・・・・・・・てか・・・バトルというかブロックが上手かっただけという気もしなくもない。まぁ、それも大事なんでしょうけどホンダだのトヨタだののファンからすると「遅いのは引っ込め!」て気分でしょうねぇ(苦笑)

あとね。いくらなんでも記者会見は仕方ない。でもね。シャンパンファイトを切ってCM入れるのはいかがかと思うよ。マジで。

お次はヨーロッパに戻ってサンマリノから。フェラーリの復活はあるのかな??
個人的には早くジェンソンに勝って欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

いっくぅー

確かに残り150メートル!?って感じであれはイタ過ぎやったよね。
ホント、ラルフさん、そんなに調子よかったっけ?ってのと、
SAF1は順位としては最高位よねー。
(分母を見れば納得の順位やけどw)
セーフティーカー入ってるとこの映像なんか流しとるから
気が付いたらモントーヤさんおらんくなっとるんやって!(-ω-;)
by いっくぅー (2006-04-05 22:25) 

maito

そーなのさぁ。完走扱いにはなったけど・・・・・・(涙)
モン吉がいなくなったのにはビックリ。そんなにベンツ映さなくてもよかったよね(笑)
by maito (2006-04-09 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京わんだぁつあーず殲滅せよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。