SSブログ

スーパーネタバレな博多座の話 [宝塚観劇記]

宝塚星組『ノバ・ボサ・ノバー盗まれたカルナバルー/めぐり会いは再びーMy only shinin' starー』
於 博多座
時 2011.08.17. 16時30分開演

とにかく楽しかった~!おまけにこの日はさゆみ(紅ゆずる)のお誕生日だったそうで。
でもきっと、楽しかったのは一階の、しかも通路すぐの席だったからだろうなー。客席降りが結構あったから(そもそも全ツや地方公演は客席降りをふんだんに使う。銀橋がないせいもあるだろうけど)通路脇はヤバイ!楽しい!!
172 (598x800).jpg
ちなみに総合でいうと、下手サブセンのセンター寄り通路かセンターブロックの下手通路脇がオイ シイです(笑)
なぜなら。
基本客席降りの振り分けは満遍なくスターさんを分けてくれてますが、より下手がいいのはノバボサの「くず」でチエ(柚希礼音)が通るのが下手センター寄り通路なのです!!
「そういや、ここの場転どーやるんかな?」と思った矢先にほぼ自分に向かってスポット!!Σ(゚д゚lll)
まさか!?と思ったら、息を吸う音が!((((;゚Д゚)))))))
いや、ビックリした。客席降りとかで主演級のスターさんに至近距離で遭遇したの、実は初めてなんで(笑)

と、いうところで続きはまた後日!
客席降りのもっと詳しいトコまでバラしちゃうので、楽しみにしたい人は、ほんと、自己責任で引き返してくださいね。

ぼくが見た役替わりは
オーロ さゆみ(紅ゆずる)
マール みやるり(美弥るりか)
メール夫人 ともみん(夢乃聖夏)
ボールソ しーらん(壱城あずさ)
でした。
ほんとは、一番見たい組み合わせは中日劇場公演前半だったんだけどチケット取れなかったのでっす
だって・・・どう考えても、しーらんはボールソよりマールでしょう!!

そして、いきなり客席降りのネタバレしますが、客席降りは大勢で降りてくるのが二回。『ノバボサ』のカルナバルのシーンと芝居のラストのユグドラシルのシーンの前。
あとは、『ノバボサ』のルーア神父とシスターマーマの場面はほぼ上下両サイドの扉から出てきて客席最前列使ってやるし、芝居しょっぱなのドラントとブルギニョンの登場も上手客席扉。
あとは「くず」が下手センター寄り通路。おまけにこのときチエにプレゼントめぐんであげても良い模様(笑)持ちきれなくなって最終的にズタ袋の中にまで入れてたけど、それでも重かったみたいで、最後は袋を引きずりながらハケて行きました。途中で歌えなくなったのでw録音だしどう片付けるかと思ったら、きちんと合わせてきて、さすがだなぁ、と思ったしだい←ナニサマw ここ、ほぼ素のチエになってるので激カワでしたw

では、役が変わったあたりを中心に感想。
しーらん@ボールソ&エルモクラート
ボールソって「カワイイオトコノコ」キャラだと思ってたんですが・・・(←今まで見たのはほっくん(北翔海莉@月新公)とみやるり@星組大劇場)なんか、いかついキャラでしたw兄貴なオーロよりやさぐれてたんじゃなかろーかとwいや。そんなしーらん見たの久しぶりだったからそれはそれで楽しかったが、ボールソってそもそもどんなキャラ?と悩んでしまいました。いかつかったから、メール夫人に振り回されてるのが違和感。しーらんボールソだと逆に手玉に取れそうな感じだったなぁw
エルモクラートは後ろ髪だけ長い金髪鬘に眼鏡でくぁわいいしーらん全開でこれはこれでゴチソウサマデシタwまぁ、博多まで向かった原因の八割(たかっ)が「しーらんエルモクラート観たい!!」だったものでw眼鏡萌えの金髪の宮廷服の弟可愛いキャラ萌えwでもやっぱりアテ書きには勝てず、真風エルモクラートにはちょいと萌え要素的に及ばなかったのでした・・・残念(笑)
みやるり@マール
ちょっと、意外と言ったらファンの方々に失礼なんだろうけど・・・・ちゃんとマールでした(は?)そして、大劇配役の誰よりもちゃんと踊れていたのではなかろうか・・・
カルナバルの客席降りでは至近距離にみやるりが居て、あまりの美しさに拍手打ち損ねたりしたけどw
あとは・・・
ドアボーイの十碧れいやくんが、見栄えがよくて急に注目株に上がってきました。あれ・・・大劇もこの配役でよかったんじゃ・・・・むぐぐ。
芝居のアルビレオは退団したせあらちゃんに代わってころちゃん(音花ゆり)。懸命に天然っぽくやってましたwたぶん、ころちゃん自身は頭のいい人なんだろうなぁ・・・。しかし、紛れもなく天然のように見えたせあらはいったい・・・(遠い目)。ユリウスがまいける(大輝真琴)になってた。可愛かった!w芝居の客席降りではユリウスが近くて、また、こっちも可愛いから死ぬかと思ったw「ごきげんよう」って去っていった!!!旅芸人一座の団長さんはさやかさん(美城れん)。かっこかわいかった。ただ、旅芸人一座から歌ウマが何人か抜けたから全体の迫力はダウンしてた。残念w

なんか。ぼくが見た回だけだったのかもしれないけど、全体的にみんなはっちゃけてというか、かっ飛ばしててものすごい熱をもらった感じがした。ちなみに一番ぶっ飛ばしてたのはさゆみwまぁ、オーロとブルギニョンて役どころがそうさせたのかもしれないけど、大劇場で見たときの二割はアップした(何が?)ブルギニョンだったw

そういえば、出が遅いさゆみはデフォルトとしてwとよこさん(涼紫央)が激おそだったのでちょっぴし疲れてたら、とよこさんのディナーショーのお稽古があったらしい(ご本人談w)なのでディナーショー組は全員遅くて一気に出てきた。

いやぁ、楽しい公演でした。プログラムとツアーバッグを即買っちゃえる程度には楽しい公演でしたwやっぱり中日行きたかったなぁ・・・(ぼそり)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。