SSブログ

○宝塚宙組 『美しき生涯ー石田三成 永遠の愛と義ー/ルナロッサー夜に惑う旅人ー』○ [宝塚観劇記]

於  東京宝塚大劇場
時  2011.07.20.

最近ちょいちょい予定外の休みが出来て、せっかくだし~っと一日寝てる日もあったのですがぁ、さすがに今日はなんか勿体無くて、ポスター見て「行きたいなぁー」とちょっぴり思っていた宙組さんに行くことにしました。
しかし、まさか東京公演で空席があるとは思ってみませんでした。しかも友会公演。残席具合からして、二階がガラガラっぽかったので(……。)直前ながら手配できた一階下手端あたりでの観劇。

さて。
えー。
まず。

芝居、ショー共に「内容はともかく」イケメンとカワイコちゃんに癒された!!ビバ、エンターテイメント!
と、言う感じ。
なので、今回は突っ込まない方針で(笑)
プログラムによると、脚本の大石先生と演出の石田はエンターテイメント優先でこの芝居を組み上げたらしい。正直、ゆーひさん(大空祐飛さん)とテル(凰稀かなめさん)のスーパービジュアルコンビを活かすには(あ、二人ともホゲだ)ヘタに時代考証がどーとか、衣装がどーとか言うより「ザッツ、エンターテイメント」て割り切った方が絶対にオイシイ(笑)ファン的にも(笑)だから、ポスターに釣られて行った人がココにも一人( ̄▽ ̄)
そして、ポスター通りのビジュアルをそのまま舞台に乗せられる人はあんまりいないけど(何度釣られてorzとなったか…)今回はガッツリ乗せて来ました。眼福眼福(笑)オマケにゆーひくんの最初の登場が下手セリ上がりだったからイキナリ心の中で叫びました!
さらに七本槍のメンツもイケメン揃いでトキメキました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いきなりヤられたのは清正ともちん(悠未ひろさん)の髭イケメンと且元ちー(蓮水ゆうやさん)の端正イケメン(笑)まさこ(十輝いりすさん)もイケメンやったなぁ。足袋だってのに、見栄えする身長はやっぱり財産(笑)
そして、北ノ庄城落城シーンでのテルの侍女に変装してるつもり(笑)な着物羽織ってのシーンとか疾風はオイシイ役所だったなぁ( ̄▽ ̄)これはやっぱりヅカファンの女性脚本家てのが、ツボを心得てるからだろうなぁ。

けど、ショーの方はあまり、テライケメン揃いが活かしきれてなかった気がする…。『ルナロッサ』てタイトルとゆーひくん主演からもっと妖艶なイメージ期待してたのに…(´・_・`)稲葉先生の前作でも思ったけど、オギー作品の粗悪コピーっぽいなぁ、と。それにしては、コンセプトが通しきれずにブレるなぁ、と。とりあえず中詰めが、せっかくのスーパーイケメン揃いなのに、燕尾までは許すけど、どーしてターバン使ったか~!!と(笑)

ついでに、芝居のテライケメンうきうき\(//∇//)\から比べて、ショーのが落ち着いて観られたのが不思議だったんですが、ショーの衣装と髪型が今ひとつ萌え(笑)率が低かった為とラストのスーツで分かりました。そーか、いまの宙男役は燕尾よりスーツかぁぁぁ!!と、その時腑に落ちました(笑)そして、大階段から本舞台に下りる時にほっくん(北翔海莉さん)と、ともちんが髪を直す仕草で「あ、かぶった」とか思ったのですが(他にも何人かカブってる下級生いたなぁ)一人手元に行った大(鳳翔大さん)エライ!キミのそーいうところ好きだよ!(笑)しかし下手だったので上手が遠かった~。上手にみー(春風弥里さん)とちーがいたのに、目の前のともちんとまさこに視線奪われてなかなか見れませんでした…。因みに、ぼくはかちゃ(凪七瑠海さん)にはあまり食指が動かないんだよね…。
でもね、一個だけ言っていいかなぁ、スーツはテラかっこよかったけどデュエットダンスですみか(野々すみ花さん)にあれだけ姫衣装着せるんだったら、ゆーひくんの衣装も上着だけでも変わり燕尾とかに変えて欲しかったなぁ。何か違和感。旅人がプリンセスと踊るというコンセプトかなぁ?
あとショーでナイス!と思ったのはバザールシーンでの猫ちゃんれーれ(すみれ乃麗さん)とすみか。猫耳までやったらサイトーと同類になるけど、髪型で表現したのはナイスやった~。すみかの衣装も激カワやったけど、れーれの衣装も、むしろよく着こなしたなぁ( ̄◇ ̄;)みたいな。
そっから、テルちー大の銀橋までの流れは解せないけど、スター?になった三人はイケメンでGJやった~。バザールでウロウロしてたテルもさりげなく可愛かったけど(笑)
あとは、スチールのベースっぽい豹のシーン冒頭、大ゼリからセリ下がってくる椅子に座ったゆーひくん!ラクダに乗ったプリンセスすみか(#^.^#)かっわいかった~。月下美人のテルは金髪ロングストレートでしたぁ。黒ショートより好み(笑)まさかテルをリフトしたすっしぃさん(寿つかささん)に拍手(笑)

この日からあもたま(天羽珠紀さん)が休演で残念やった。
あと芝居しか出演されてないけど、秀吉のまやさん(未沙のえるさん)はさぁすがで、おねの圭子姉さま(美穂圭子さん)の歌唱パワーアップしてる気がした。……なんでショーにも出てもらわんかったんやろ…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。