SSブログ

○さくらの秘密を奪いに行くので、誰も寝てはならぬ! [宝塚観劇記]

なんてね。
どとーの観劇ラッシュがひとまず終了しました。

5月中旬以降は定かじゃないがね・・・ふっふっふ

まずは、大野先生の作品だからって言う久々な理由で見に行った宙組東京特別公演『NEVER SLEEP』。
時代背景といい、タップといい若干『ヘイズ・コード』を思い出しはしたものの、本当に良作!正塚・荻田両先生に加えて好きな先生のお一人に加えること決定です!普段だったら間違いなく見に行ってない(ごめんねぇ)出演者だったけど、「大野先生の作品をホントに気に入るかどうか?」てのを検証するにはいっとけ!とか思ったので。だって『ヘイズ』の時にはとうこさんっていう御贔屓ポイントがあったから・・・。
いやぁ、しかしストーリィ演出共に大人な感じの良作。裏に流してる設定をちょっと押しすぎの感はあったけど(ムラートとか。やりすぎるとキム○ンになっちゃうよぉ)しつこくならずに許容の範囲。何よりスゲーって思ったのが、まりえったさんと一樹さんのおっさんず二人だけのシーンが結構あったこと!!(そういや『ヘイズ』もソルさんにソロ歌って貰ってたな)これに加えて萬さんも加えたおっさんトリオの壮観なこと!壮観すぎて主役食ってたけど!!(笑)
ただ、たぶん、ふつーの宝塚が好きなひととか、どっちかってーと絢爛豪華のイメージを強く持ってる人には合わないな、間違いなく、とも思ったり(笑)
生徒さんたちで行くと、正直いまの宙の下級生って不安要素たっぷりなんだけど(俯)、それでもって誰が誰だかわからない率がものすごく高いんだけど、なかなか。大劇場ではホントに拾えない(ともちん以下拾えたことがあるのはGOくらいなもんだ)
ナナホ君が良い役所と見せ方でナイスだった(てかメガネキャラに弱いだけじゃねーのか。いや、でもあの役作りは良かったと思う。特に時々メガネはずすとこ!←結局メガネかよ)。あとはやっぱりGOね(笑)あの学年でそんな濃くって大丈夫かって不安になるくらい濃くって面白かった!!
らんとむは嫌いじゃないだけど、花組時代にはまっつの方に心惹かれて宙の方では月時代から結構好きなほっくんがいるから、嫌いじゃないけどわざわざ見に行くと言うことはしてなかったんだよね。でも、やっぱり気づけば芯に立っても違和感がないところに来たんだねぇ、とか変な親心(遅)。らんとむとほっくんがいれば(それと意外とナナホが)歌大丈夫だな、って一安心。全組見に行くことを心がけてる人間にはありがたい(コラ)
ただやっぱり、どーしても『ヘイズ・コード』の方が作品としての完成度は高かったかな。でもこれだけの作品を連発できるのはすごいと思う(遠い目)

そして『さくら/シークレット・ハンター』。
人生2度目の宝塚千秋楽参戦できました(初めてはコムちゃんサヨナラムラ楽)。23日に見たときにわかってたけどやっぱり「ハロー、ダグ」はこれで連呼の方がテンポいいと思う。特にオランダ語の「ぐーてんほっへん?」はものすごく大変そう。せっかくのちーくんなのに(をい)
ちーくんはこれ以後のスーツで踊ってるとこと、カーニバルのとこも良いけど、クンバンチェロでしゅん君を見失い探して視線うろうろしてたらちーくんの視線にとっつかまって逃げられなくなりました・・・(俯)
クンバンチェロはホントにやばいっ!危うくとうこさん観るの忘れてしまうっ!
しぃちゃんでしょ、すずみんでしょ、ちーくんでしょ、ポットににしきさんにゆかりくんにはややん(楽のはややんはやりきりまくっててヤバかった)にカズに組長にベニーに・・・・・・
意外とユズキに視線が止まらないのが困りもの。嫌いじゃないんだがなぁ・・・なんか・・・・アレってーか・・・・萌え?がないかな(死ネ)
千秋楽だからと言ってお遊びはあんまりなかった。こうしてみるとショーも芝居も思ってたより遊びどころのない作品なんだなぁ、と(だからか知らないが禁断症状が出ない)。
ショーでは節句人形のシーンでとうこさんに鯉のぼりが付いてたのと「せんちゅーらく」って言ってたくらい(でも個人的には「お内裏君!」の方が萌ヘ(溶解))
芝居は準備運動で「東京へ持ち越し」と「男爵いも?」くらいか。男爵いもは打ち合わせてたのかなぁ(にやり)大まじめにしぃちゃんが受けてて、えらいと思ったのだ。
あとは、ぎんがみのフライングフィッシュがパワーアップしてたり、カズが「アナ・マルィィア」って言ってたり、ラストで警官の帽子を奪ってぽすっと被って去っていったり、くらいか。
とうこさんのご挨拶では「心のアンチエイジング」で「気分はいつも研一」らしい(爆笑)大受けしてたしぃちゃんとすずみんに対して上級生の組長夫妻とかなとりさんが「こーらー」って顔で笑ってるのが印象的だった(てかどこ観てるの)。あとは楽屋出の時のネタにもなってたけど「無限の可能性を秘めた」って言葉がかんでかんで言えなくて三回目にしてやっと言えたってのが笑えたvv
そういえば、出の時とうこさんは花の道側にも笑顔で(ここポイント)手を振ってくれた!!そして投げキッス・・・・!!
こ、このまま悶え死んで良いでつか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(昇天)
あとはすずみんのTシャツが面白かった。真っ白で背中に「マクドナルドのMマークと巣」
さてなんて読むでしょう。
たぶん・・・・・・・・・・・まっくす???????
答え知ってる人教えて(笑)





そういえば、最近のひかわさんはしぃちゃん好き度が急上昇中らしいよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。