SSブログ

世は既にニュルブルクリンクへ? [F1徒然]

いや、そーなんだけどね。
しかしサンマリノGPは久々に"いいレース”を見せてもらったという感じでした(^▽^)b
確かにイモラは抜きにくい。だからこそ守りぬけたミヒャエルのトップという感じはしなくも無いですけれども、まずトップに立てた!ピットで抜かれなかった!というのはやっぱし兄貴の腕とフェラーリというチームの力だと思います。
一番はらはらしたのはセカンドスティントかな。急にフェラーリが遅くなったように見えて。まぁ、見る見るうちにアロンソに追いつかれてましたけれどもねぇ・・・。おまけにアロンソは抜く気まんまんでプッシュしてたし。だから兄貴の二回目ピットの出口ははらはらしましたぁ。

それでもふんばった兄貴。うーん。イモラってここ数年ドラマを生んでますね。
そして・・・気が付けば表彰台にいるマクラーレン(苦笑)

そんな中気になったことを何点か(笑)
①ちょっと困ったちゃんなSA
うーん・・・。あのスタート直後のアルバースのひっくり返ったクラッシュはいただけません。ちょこっと井出の突っ込み方が強引に見えたからペナルティでも食らうんじゃないかと心配したぐらい。ここまではある意味、分相応なポジションで分相応な走りとレースをしていたのに、欲が出てきたかな??
②なぜか不運なヤルノ
不運といえばフィジコとヤルノ(苦笑)なーぜーか、不運はチームメイトの方へは行かず彼らのところへやってきます。しかも大概マシントラブル。ドライバたちにはどうしようもないところでトラブルが起こってしまいます。御贔屓の一人だけにいいレースをしてほしいなぁ、と思う今日この頃。
③三だけに散々ホンダ(乾いた笑い)
あのタイヤ交換ミスはなんだったのか・・・あのロリポップはなんだったのか・・・・・・・・・・・・・・。その辺どうにかしないと表彰台なんてありえない(涙)せっかく速く走るマシンに仕上がってたのに・・・・

そういえば久しぶりに友人とF1ネタでメィルしてぼくらは変てこな呼び方をやってるなぁとしみじみ。ケータイでやり取りするので変換しやすいように呼び変えてしまいます。
わかりやすいところでは「(=フェラーリ)」「(=ルノー)」「兄貴(=ミヒャエル・シューマッハ)」。ファンを敵に回しそうなところで「眉毛(=フェルナンド・アロンソ)」「へたれorゑ(=マーク・ウェバー)」さらに「鶴さん(=ヤルノ・トゥルーリ)」「抹茶(=フェリペ・マッサ)」「(=ニック・ハイドフェルド)」「(=クリスチャン・クリエン)」「赤ベコ(=レッド・ブル)」。新作として「とろろ蕎麦(=トロロッソ)」(笑)
やっぱり並べると壮観だな・・・・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。